2017年2月21日火曜日

【独り言】ビビディ2号店に思うこと

ディズニーギャラリーの後釜、ビビディ・バビディ・ブティック2号店のオープン日が発表されましたね。
いやー、待ってなかった( ー"ー)。

大前提、普段あまり言わないですが、私はプリンセス願望がないです。
なので、よく使われる「女性なら誰でも憧れる~」ってフレーズが嫌いです。

プリンセス自体が嫌いなわけではなく、ドレスとかペアダンスは好きなんですよ。
(でも、メジャーどころで好きなディズニーカップルはダッチェス&オマリーだったり。)
(↑某ジュエリー店で結婚指輪作るときに店員さんを困らせた人)
ただ、自分がなろうとは思わないだけです。

というワケなので、自分が対象年齢だったとしても行かへんわー、というのが1点。
それを置いといても、性の多様化やら男女平等を掲げる時代に女児限定とかないわー、というのが1点。
(本国だとプリンスも対象だったり、男女関係ないパイレーツナイトがあったりしますし…。)
娘(孫娘)のためならいくらでも出すでしょ?的な値段設定がゲンナリやわー、というのが1点。

男児向けorユニセックスな衣装がもう少し勉強した値段で出たら認めますわ、って感じー…。

以上、ぐちぐちした独り言でした。
ギャラリー帰ってこーい(´A`)