2017年2月15日水曜日

【TDS】夜CWJのオススメスポット

※本記事はネタバレを含みます。

残り1ヶ月となった「クリスタルウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン」ですが、
1.5時間前でも座り見は場所が取れない上に、これからは春キャン本格化で観れるかどうか心配…
という方向けに、私なりのオススメスポットのご紹介です。

















場所はリドアイル後ろの小島~ポンテベッキオ(ハーバー上手、全体を見下ろす位置)。
下画像の赤で囲った部分です。

ポイントは以下。
 (1)場所の取りやすさ
   ショーの特性上、埋まりが早いのはあくまでステージのある3ヶ所の座り見のみなので、立ち見エリアは比較的遅い時間でも最前列が取れたりします。
   ※弊社調べ

 (2)ステージ演出も見える
   柱やスピーカー位置にもよりますが、上記ほとんどの場所でリドアイルを見下ろすことができます。
   なので、遠目ではあるものの、本編となっているステージ部分もばっちり観れます。
   余談ですが、この位置から見たバナナ教の宗教一体感は圧巻でした…!

 (3)ハーバー全体の演出が楽しめる
   ここからが本題!!
   昇降ステージが導入されて以降、水上でのバージや水上バイクの演出がなかなか見にくくなってしまったのですが、、
   この場所からはバッチリ見える!!
   その上、CWJ夜回はライティングに力が入っている!!
   「カイトにピンスポが当たっている」というのは夜回開始当初話題になりました(?)が、そんなレベルじゃないです!!
   既存のハイビームや水上ライトに加え、ステージ用ライトと街灯も演出に加わったことにより、光の強弱の幅が格段に広がっています!
   ショー開始前にはクリスタルがやんわりと光り、みんなの願いに合わせた色でハーバーが輝き、そして集まった光がクリスタルから溢れ出す…っ
   この演出が楽しめるのは、ハーバー全体を見下ろせるこの場所ならではの楽しみ方です!

  ちなみに、なぜ要塞~火山側を推さないかというと、上画像の青丸がヒントでして。
  実はこの辺りに水上用のライトが設置されているんです。
  なので、水上のライティングを楽しむ意味でも今回の場所がオススメなんですね。


ショー開始前にやんわりと光りだすクリスタル。。
(ちなみに、右手に写っているのがリドアイル。遠目ですが、ステージ演出もバッチリ見えます。)


みんなの願いに合わせ色を変えるハーバーは圧巻です!




 (この日は強風によりカイトなし版でした。。)

シャイン・オンでの追加シーンのひとつ、我が家での通称「ゼルダ」もじっくり楽しめます。


私の未熟な写真では伝わらないですが…
座り見を待つのはしんどい…でも夜回は観たい…
そんな方はぜひ!舞浜でしか味わえない光の演出を楽しんでください!



(追記)
とはいうものの、やっぱり「シャイン・オン」一番オススメはミキ広ですね。
特に、シーオープニングを知っている!観たことある!という懐古厨・ヒストリー厨の方は必見です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿