2017年3月10日金曜日

【独り言】春キャンでイライラモードな社会人様へ

私もこの春で社会人6年目になりまして、まぁ色々とあり、会社の新人教育なんかもやったりしたのですが。
春キャンで溢れる中高大学生のアレコレに日々嫌悪されている大人の皆様にひと言。

「それがこれから入ってくる新入社員です。」

世代的にそうなんです、いま春キャン=今春~数年後の新入社員 っていう式になるんです。

特に公共マナーやネチケット()の感覚は、本当にあのレベル感のが入社してきます。
いや、言っちゃあアレですが、うちの会社ですら手を妬いてますよ。。

加えて厄介なのは「ダメって言われてないからやってイイ」という謎の感覚。
これからシステム屋になろうってコですら「論理的に考えてダメ」って考え方が出来なかったりします。(マジで。)
なので、ある日いきなり、今まででは考えられないミスをされて、めっちゃ斜め方向な理論を展開された結果、あり得ない方向から叱咤されるという事態が発生したり…しなかったり……
あぁ、、思い出しただけでも震えてしまう…(((((

いやホンマ、わりとガチなんで、春キャンでイライラされてる方は覚悟しておいてください。
これから数年内に教育係になったら…頑張ってくださいd(´・ω・`)

(年のため補足しておくと、全員がそうってワケじゃないです!一般論ですから、一般論!)

以上、現場からでした!!←

0 件のコメント:

コメントを投稿