2017年3月28日火曜日

ざっくり自己紹介

なんだかんだ3ヶ月続けられたので、今さらですが自己紹介です。

名前 : ぷっか(@pukka_dd)
年齢 : 平成と共に
出身 : 関西・北摂(大阪と京都の境界)
趣味 : ディズニー、絵描き、写真
大学の専攻 : 数学(低次元位相幾何学)
現職 : 会社員・システムエンジニア
部活 : 中高は吹奏楽(ホルン)、大学は演劇
推しキャラ : オズワルド、オルテンシア、チデクラ

ランド15周年の年に家族旅行で初めて舞浜へ。
シー初年度にも行きました。
ディズニー・オン・パレードでディズニーアニメーションに興味を持ち、ランド20周年のリメンバー・ザ・ドリームで舞浜の歴史に目覚める。
2010年頃、ディズニーの歴史を辿る中でオズワルドに出会う。
(当時、やっとディズニーとしてオズの名前が出てきた頃だった。)
それまでがっちがちのチデクラヲタでしたが、エピック・ミッキーが決め手になり完全なるオズヲタに。

今はオズの他にディズニーアニメーション全般とWDCの歴史、舞浜の歴史や小ネタにアンテナを張ってます。
実写も手を出したいけど、英語の壁が高過ぎて手が出せず…。。
海外パークとかDCLも興味はあるけど、言葉の壁で二の足踏んでます。。

上記以外で言うと、客船クルーズが好きです。
海外と国内で計2回乗船済み。
海上のホテルは最高の空間ですよ(´ω`*)💕

人見知りですが、話しかけて頂けると喜びます!
必死に頑張って返信するので、ツイッターのリプやブログのコメント、いつでもお待ちしています!!

というワケで、ざくーっと自己紹介でした。
こんな話聞きたい!的なリクエストがあればまた書きます(*・ω・)ノ