2019年11月5日火曜日

【着せ替え】TDS18周年~フォートレス・エクスプロレーション~

TDS開園18周年、おめでとうございます!(遅)

メインアートがあまりに好みだったので、オズオルにもお衣装を作りました♪

今回はそれぞれミッキーとミニーの衣装そのままです。オズがケープでなくマントになったくらい?
あ、と、オルテンシアにタッセル飾りを付けてます。

とは言え、刺繍の数はさすがに鬼でした…縫っても縫っても足りない星の刺繍…もうやらへんで…。。

せっかく作ったのにしばらくパークに行く予定がなかったのですが、
母上が急きょインを決めたので、オズオルだけ連れていってもらいました!

公式のグッズ紹介と同じ天体の部屋でっ


他の部屋でも撮ってもらっちゃいました。
やっぱ18周年衣装はスゴい。めっちゃ画になるっ



「来たわよ!」
「ついにこの時が…!」
…と、言ってそうな、お気に入りの1枚です(笑)


<おまけ>
今回の衣装作りは星刺繍やモール縫い付け、タッセル作りと初挑戦ばかりだったので、練習がてらツムツムたちにもお衣装を作りました♪

別件で即興で作った魔術師オズと併せると使い魔みたいに馴染んでしまいました。

「召還!」

【着せ替え】オズワルドのサニーファン!?

夏のイン予定がなかったのでマンガだけで満足していた「サニーファン」ですが、
ちょうどイイ布地に出会ってしまったので、ちょちょっと作っちゃいました♪

ダッフィーのグリーティングスポットが登場した時に描いた4コマがコチラ↓
SunnyFun…? | ぷっか #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/77037690

ほんとにチャチャっと作ったので、水着だけのシンプルお衣装です(> <;)

100均で見付けたミニ浮き輪がちょうどいいサイズだったので、ツムたちも一緒になってお風呂でプールごっこなぞしてみたり◎
「プカプカ流れて楽しかったよーー♪」

来年こそケープコッドでグリーティングやね!!