2019年5月4日土曜日

【着せ替え】春のゆったりコーデ

急きょ4月インできることになったので、TDRで発売されたばかりのふわふわなオズワルドぬいをお迎えしてきました。

先にお迎えしているオズヲタさんたちの写真を見ながらお衣装を考えていたのですが、ふわふわ具合に合うデザインや生地がなかなか見付からず・・・
最終的には、自分の古着をリメイクしてシャツ&カーディガンのゆったりしたコーデにしてみました。

レディースMサイズのブラウスとカットそーが↓

オズサイズのシャツとカーディガンに早変わりです!
(リメイク時間:1時間)

ふわオズくんのお迎え前に先住オズくんたちに試着してもらいました。
うむ…ザックリ作りすぎて、どの子もブカブカですね。。



一抹の不安を抱えながら、いざパークへ!
まっさきに向かったスチボでピンと来たオズくんをお迎えしました。

ようこそぷっか家へ♪
新しい服は今回一緒にインした春妖精のオズオルから進呈です。

なんとピッタリ!
…と行くワケがなく。
袖をまくって、シャツの裾はリボンで止めて調整して、、、で、何とかイイ感じに着せれました♪
我ながらお似合いなコーデになったかと!





くるみボタンで作ったブローチのおかげで、
後半はカーディガンがズレることもなく快適に着こなしてくれました。

ふわオズくんはクタッと座るので、お衣装もダラッと系1択かもしれないですね。


後日談。
見知らぬオズから新作お衣装を引っぺがそうとする先住オズくんたち。
いつまでも冬服着せてないで、早く新作を作ってあげます…っ